ドラマ 国内ドラマ

わたしたちの教科書

投稿日:

画像引用:amazon.co.jp

わたしたちの教科書が視聴できる動画配信サービス比較

サービス名 無料期間 月額料金 プラン
FODプレミアム(フジテレビオンデマンド) 31日間 888円 定額見放題
TSUTAYA TV/DISCAS 30日間 2,417円 レンタル

わたしたちの教科書のドラマを無料で見る方法

動画配信サービスの一番お得な使い方としては、無料期間中に見たい作品を終わらせて解約してしまうという方法があります。

無料期間が長い動画配信サービスによっては、最大31日間料金がかからない所があるので余裕ももって視聴することができます。

無料期間中に解約・退会すれば料金は一切かかりません。

また、動画配信サービスによって月額料金や配信作品数、配信画質、ダウンロードの可否など違いがありますので、その違いもあわせて解説します。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

fodプレミアム

月額料金 888円または無料会員
画質 SD・HD
作品数 2000作品
ダウンロード機能 ×
無料期間 31日間

フジテレビの放送済み作品を独占配信

FODプレミアムは、フジテレビが運営している動画配信サービスということもあり、「テラスハウス」「ワンピース」「あいのり」などフジテレビで放送された人気作品を独占配信しています。

普段からフジテレビの番組を見ている方ならば、料金も高くないのでとても満足することができます。現在放送されている作品は、全部一気に視聴できます。

また、過去作品も多く、昔見ていた懐かしいフジテレビ作品を楽しむことができるのもおすすめポイントです。

DVD販売などもされていない懐かしの作品も1970年代以前の作品から配信されています。「三匹の侍」「銭形平次」なんて古い名作を見放題で視聴できるのはFODプレミアムだけです。

会員プランを選択できる

FODプレミアムの特徴の一つとして、月額888円で全ての作品が見放題なプレミア会員と無料会員で1作品ごとに200円ほどの料金が課金されるプランのどちらかを選択できます。

人それぞれ視聴頻度は違うと思いますので、フジテレビ作品で見逃した作品を見たいという人なら格安ですぐに視聴できます。

見放題に加入していれば、お笑いだけでなくフジテレビのドラマなどもすべて月額888円で視聴できるのでおすすめです。

登録不要でドラマやバラエティが見られる「FOD見逃し無料」

フジテレビで現在放送中の最新ドラマやバラエティ番組が、放送後から期間限定で、無料視聴できるサービスが「FOD見逃し無料」。

PC、タブレット、スマートフォンでストリーミング配信しています。

視聴するためには簡単なアンケートに答えるだけで、面倒な登録も不要です。

見逃したドラマ、楽しみにしていたバラエティも、FOD見逃し無料なら期間限定でいつでも何度でも無料で楽しむことができます!

 

 

わたしたちの教科書の動画配信状況一覧

わたしたちの教科書

エピソード一覧を見る

#1 いじめと裁判と
積木珠子は、業界大手の法律事務所に所属する優秀な弁護士。最近はいじめ問題にも取り組んでいる。事務所の後継者である先輩弁護士・瀬里直之と交際している珠子には、明るい未来が約束されていた。


#2 学校崩壊
珠子は、校舎の窓から転落し、重体だった明日香が死亡したことを知る。事件を伝えるタブロイド紙には、センセーショナルな文字が躍っていた。喜里丘中学校では、副校長の雨木を中心に、耕平や早紀らがその対応に追われていた。


#3 女教師の秘密の顔
珠子は、喜里丘中学校を訪れ、明日香に関するすべての資料の証拠保全をする。会議室で応対した副校長の雨木は、関連書類とともに、コインロッカーで発見された明日香のカバンも珠子たちに提出する。


#4 校庭の奇妙な事件
珠子は、喜里丘中学校でいじめがあったことを証明する手がかりを得るが、恋人の直之は、たったひとりでいじめ裁判に取り組もうとしている珠子を気遣うと同時に、弁護士は憎しみに駆られて仕事をしてはいけない、と助言する。


#5 職員室のイジメ!!
珠子は、喜里丘中学校に内容証明郵便で公開質問状を送付するが、その直後、クライサー法律事務所で副校長の雨木の姿を見かけ、愕然とする。珠子は、恋人でもある直之に事情説明を求めた。


#6 恋をする気持ち
珠子は、恋人でもある直之から、西多摩市と喜里丘中学校を相手取った訴訟から手を引かないのならクライサー法律事務所を解雇する、という最終通告を受ける。


#7 第一部完結!!提訴
珠子は、戸板から、明日香の元担任だという三澤亜紀子に関する情報を得る。戸板によれば、亜紀子は病気を理由に休職したことになっているが、副校長の雨木との間にはトラブルもあったらしい。


#8 第二部!!法廷対決
西多摩市立喜里丘中学校で起きた転落死事故から1年が過ぎた。珠子は、死亡した明日香はいじめを苦に自殺したものであり、副校長の雨木や明日香の担任だった耕平ら教員たちはいじめの予見ができたにもかかわらずその対策を怠ったとして、西多摩市を相手取って民事裁判を起こしていた。


#9 大逆転の重要証人
裁判で苦戦を強いられている珠子に追い討ちをかけるかのように、週刊誌には彼女に関する中傷記事が出始めていた。珠子は、自分が捨てた子どもの事故死をネタに、中学校を脅迫する悪徳弁護士だというのだ。


#10 少年の立つ法廷
珠子は、喜里丘中学校の熊沢に、学校内でいじめがあることを認めさせる。あらかじめこうした事態も予測していた直之は、戦略を変えようと副校長の雨木に提案した。


#11 激震!!最後の証人
珠子は、法廷の場で、遂に喜里丘中学校の副校長・雨木と対峙する。被告代理人である直之から、明日香との思い出について尋ねられた雨木は、彼女とはたわいのない会話をしながらよく一緒に下校した、と答えた。


#12 感動のラスト!!希望の明日へ
珠子は、自ら法廷で証言することを望んでやってきた朋美を、原告側証人として申請する。一方、喜里丘中学校の職員室では、音也が兼良陸の背にナイフを突きつけていた。

 

2018年!動画配信サイト人気ランキング

-ドラマ, 国内ドラマ

Copyright© 動画配信サービス比較情報|おすすめランキング , 2018 All Rights Reserved.